バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

ついにデュエル(duel 決闘)か! やるのか・やられるのか?

前回から引き続きまして

 

不忍池の

甲羅干し専用レーンにて亀さん親子の雄姿!

f:id:specide:20160714231849j:plain

 

シャーコラ!やんのか!

と、

 

君だけに・・(少年隊、懐メロ

 

 

いや・・違うな・・

 

亀だけに・・ああ亀田家に・・

ああ巡り合うために〜  ♪

 

亀田興毅選手バリにメンチを切られました。。

f:id:specide:20160714231855j:plain

さすがっス、

バンコクのパイセン・・

 

 

そんな彼らの天敵@ルンピニ パークは 

コドモドラゴン!

f:id:specide:20160714232245j:plain

 

ん・・

ちと違うな・・

 

正しくは、

子供であろうと なかろうと コモドドラゴン

f:id:specide:20160714232301j:plain

 

いやいや・・

こちらの正式名称は ・・

 

恐竜

 

じゃなくて!

 

ミズオオトカゲ です。。

 

お詫びして訂正いたします。

 

 

 

この子供はまだ体長60〜70cmほど

木の根元の寝ぐらをスルスルと抜け出し

f:id:specide:20160714232311j:plain

 

一心不乱に向かった先は

f:id:specide:20160714231910j:plain

 

お池の水飲み場!

 

よしよし、いっぱいお水を飲んで大きくなってね!

f:id:specide:20160714231921j:plain

 

反対側に目を向けると

1mオーバーの大きな家族が巣穴から出てきて日向ぼっこ中

f:id:specide:20160714232418j:plain

威風堂々、大きいのは風格があるんですね

 

 

今回見かけた中で

一番大きかったのはこちら !

f:id:specide:20160714231941j:plain

私より大きいというのか・・

長さがあったので、、

全長160cm以上 2m以内ってところでしょうか、、

 

 

でもまあ、

横に寝転んで大きさ比較とか、死んでもゴメンです

 

この オオトカゲは臆病 なので、

写真撮りに近くに寄ると逃げてしまいますが、

最大で3m近くにまで成長するというし、、

 

 

窮鼠(きゅうそ)猫を噛む じゃないですけど、、

  • 我輩は猫じゃないのでゲスが・・
  • この例えもどうかと思いますが・・

 

安全な保証はどこにもないので、

旅先での安全は自分で守るべ、と。

 

 

 

そんな訳で、

次回はルンピニ公園での焼肉定食

 

 

じゃなくて!

 

弱肉強食についてです。。

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ

にほんブログ村