バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

牧志に戻って作戦会議 (ΦωΦ)フフフ…

前回のおもろまち探索が

あまりにも暑くって・・・

 

タイとかシンガポールにも行ってるしと、、

ちと南国をなめてました。。

 

 

そんな訳でグッタリしたのでゆいレールに乗って牧志に戻る

f:id:specide:20160825231909j:plain

こういう時はですね〜

 

どうやって日陰を歩くのかが重要なポイントです

 

太陽の向きで、歩道の両端が

直射日光と日陰ってぜんぜん違う!

f:id:specide:20160825231921j:plain

 

そんな訳で国際通り

 

いつものTシャツ屋さんもあってホッとする

f:id:specide:20160825231930j:plain

 

それにしても

年々メッセージが毒気を増して・・

パワーアップしてるでざんす。。。

f:id:specide:20160825231935j:plain

 

昔、日ハムの新庄選手が

「ほっとけ 俺の人生だ」シャツを着てましたが、、

 

まだ それほど流行ってないかからいいとして

 

こんなん着てる人が街中に増え出したら、

そのうちに笑えない日常がやってくるのではないかしら。。

f:id:specide:20160825231940j:plain

自虐ネタで着られた日にゃ、、

見て見ぬ振りをせんといかんのでスカイ。。

 

 

 

那覇の商店街

奇跡の1マイル:国際通りには

沖縄三越(デパート)があったんですが、

いつの間にか閉店して商業ビルに変わってた。。

 

 

ここにも よしもと が進出してました!

オリラジの慎吾さんはピンで出演してたようです

f:id:specide:20160825231949j:plain

 

ビル1Fにはポケモンショップが入ってて

f:id:specide:20160825231954j:plain

 

ポケモンGOがリリースされて間もない この時期は

ポケモン出現を期待して、

中華系の若いお客さんもスマホ画面を見て探してました

f:id:specide:20160825231957j:plain

 

そういえば

私、疲れてたんだったと思ひ出し・・

f:id:specide:20160825232001j:plain

 

喫茶店を探したけど

それっぽい良さ気なところが無かったので・・

レッドロブスターでちょっとひと休み

f:id:specide:20160825232008j:plain

 

それにしても、どこまでも快晴です

f:id:specide:20160825232011j:plain

 

ちょうど一年前の台風時に、土砂降りにあった この場所。。

ゆいレール牧志駅ホームからの景色 



さてと

この先、この前のビストロでの失敗を

どうリベンジしてやろうかと、、


 

作戦を練ったので、

粛々と実行に移そうと思ふのです (ΦωΦ)フフフ…

f:id:specide:20160825232017j:plain

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ

にほんブログ村