バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

バンコク:エムクォーティエの探索(再訪) 2

前回の探索で、

オドロオドロシイ禁断のクロワッサン

実は写真のエフェクトがし過ぎただけだったっつう事に気が付き、すっきりした気分でグルメマーケット(スーパー)に向かふことに!

 

なんかシャレオツな感じじゃないすか?

f:id:specide:20160102183859j:plain

ここでお寿司とか握っていても、そう違和感ないでしょ(笑)

 

とても美味しそうないい匂いがしてたスイーツ(と思われる)f:id:specide:20160102183209j:plain

薄いクレープ地に黄色いソバメシのようなものが乗っていたが、

私には生地が薄過ぎて葉っぱにしか見えず・・・

 

 

 

ホレ、この時の葉っぱを思ひ出し、、

注文には至らなかったのです

 

    

 

店内ぶらついてたら、日本米コーナーが異常に充実していてビックリ

f:id:specide:20160102183640j:plain

全国各地の銘柄から、玄米まであったぜよ。すごいすごい

 

 

おお、インスタントのフカヒレまであるんですか!!

f:id:specide:20160102183636j:plain

これ見ると、電子レンジとお鍋と両方ありみたいですね

 

 

パッケージが大げさなのは、どの国も一緒でしょうけど

このレベルまで近づけたらすごいんですけれどね

 

このグルメマーケットは一番新しい店舗なこともあり

生簀(いけす)をに入った生きたままの魚介類も売ってます。 

f:id:specide:20160102183713j:plain

日本でも市場ならまだしも、小綺麗なスーパーでここまで充実してるところはそうはない

 

しかも種類が豊富なのです

f:id:specide:20160102183715j:plain

 

サーモンも見るからに鮮度やモノは良さそうでした

f:id:specide:20160102183718j:plain

 

エビでタイを釣るという諺(ことわざ)があるくらい

タイではエビが親しまれておりまする。。

f:id:specide:20160102183722j:plain

 

そして!!

 

これは・・

超高級魚のクエではありませんか!!

f:id:specide:20160102183758j:plain

しかも650バーツ(約2,000円)ってどないやねん!

 

手前のニシンっぽい何の魚か分からんのが290B(約900円)とすると

金額的に釣り合いがおかしいではありませんか。

 

 

繰り返しますが 

クエですよ皆さん!!

 

確か日本の格言で

飯は熱いうちにクエ!とか言いますが、

 

いいの?こんなに安く売って。

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ

にほんブログ村