バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

Big C横の空き地が・・バンコクの移り変わり

そんなこんなで何とか Big C に辿り着いた私は、 

 

以前の記事でちょっと触れた裏の空き地が変貌していることに気付く。。

前に書いた通りの展開になりました 

 

雑草がボウボウで何もないところだったのに、

あっという間に変わるものですね〜 

 

すでにゲートらしきものが設置されていました

f:id:specide:20160102184647j:plain

が、

ヘッドホンの耳当てがドーナツってどういうことなんだろう??

 

すでに詳細図面まで出来上がっていました

f:id:specide:20160102184645j:plain

 

案内板と言うのでしょうか? 

大型フードコート施設のように見受けられました

f:id:specide:20160102184643j:plain

 

この空き地には商業施設が建設中ですが、

その前のセントラルワールドに面した歩道側は、

両脇を屋台の群れがギッシリと埋め尽くし、

この界隈の代表的な光景でもあったのですが。。。

 

 

  

 

 

今はどうなっているんだろうと、正面に移動してみた

 

 

嘘のような眺めと言いますか、

すでに屋台は全部撤去されてスカスカの状態に・・

f:id:specide:20160102184811j:plain

結局

あれだけのお店の人たちはどこに移動したんだろう?

 

かつて歩くのも大変なほど両脇に連なっていた屋台街の跡地を駅の方向に進んでみる

f:id:specide:20160102184835j:plain

 

高級デパート:ゲイソーンに到着、中に入ることにした。

この100mほど先にあるのは、ラチャプラソン交差点とエラワン廟

あの忌まわしき連続爆破テロの現場。。

f:id:specide:20160102184844j:plain

 

道路向かいのセントラルワールドも、なんとなく物悲しげに見えてしまう

f:id:specide:20160102184854j:plain

 

混沌とする世の中、世界の勢力図は塗り替えられ

先進国ですら治安の不安に晒されるような日々

この街にも、、いつまで安心して来続けられるのだろうか。。。

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ

にほんブログ村