バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

小僧から聖なる象まで:セントラルワールドにたくさんのゾウが出現

久々にやってきましたセントラルワールド!

 

今回はですね、

ゾウさんだらけです。

 

ゾウはタイでは神聖な動物とされているのはご存知の通りです、

タイのお土産にはゾウの木彫り置き物などもありますし、

セントラルワールド奥の伊勢丹前には

ゾウの神様ガネーシャも祀られています

 

私たち日本人にとっては、そこまで馴染みがないものの、

バンコクの至るところで、こんな感じのディスプレイを見かけることもままあることです

 

 

そういえば以前、

キレたゾウが人間をサッカーのドリブルのように転がしいたぶってるのをYouTubeで見て衝撃を受けました。。

 

ゾウがその気になれば人間は無力に等しいです。

 

 

そんな恐ろしい話とは無縁なん感じの

おっとりしたゾウさん達がセントラルワールドに集結!

f:id:specide:20151208141629j:plain

 

まるで那覇空港のシーサーのように(笑)

至るところゾウさんだらけであります

f:id:specide:20151208141632j:plain

 

カラフル且つ芸術性の高い作品が一堂に会してあなたのご来場をお待ちしております

f:id:specide:20151208141716j:plain

 

さすが仏教のお国柄

三大寺院からの道程をデフォルメなさるとは奥が深い

f:id:specide:20151208141742j:plain

 

これ  ↓  は現代風ではなくトラディショナルなタイプのゾウさんですね、

 

ピンクのはお釈迦様が乗ってる蓮(ロータス)の葉っぱなんでしょうか。 

f:id:specide:20151208141746j:plain

このように、たまには巨大なのもいるんですが・・

全体的にはコンパクトなサイズのゾウさんが多いです

 

こちらはまた、、、

牙をむき出しで・・

一体これは何の生き物なんだ、すでにゾウではないだろうと(笑)

f:id:specide:20151208141749j:plain

明らかにゾウと言うよりカミツキガメの方が近いっす(笑笑)

 

マイペンライ

タイでは細かいことを気にしてはいけませんね。

 

 にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村