バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

THONGLOR トンローに向かう

プロンポン地区は駐在員を始めとして日本人が多く住んでいますが、

そのお隣の駅がトンローです。

 

実は日本人の居住エリアはBTSに沿って郊外方面に伸びていると言われ、このトンローの街も日本人が多く、日本料理店、看板、不動産屋などプロンポン地区と変わらぬ風景があります。

 

 

一戸建ての雰囲気の良さげなスタバがあったので、

写真を撮ってみた・・

ら・・

f:id:specide:20160102170440j:plain

思い切り・・・目の前を・・・車が・・・

 

トンローペットってなんやねん!

 

(´Д`)ハァ…

 

気を取り直して、もう一枚

f:id:specide:20160220115914j:plain

 

外観からも高級感のあるスパなどがありました。  

f:id:specide:20160102170444j:plain

 

トンロータウンセンター

駅から徒歩7分くらい、スーパーTOPSの看板が目印です

f:id:specide:20160102170455j:plain

 

  

 

それほど大規模ではないのですが、

このトンロータウンセンターはこの界隈のオシャレスポットらしく、

f:id:specide:20160102170525j:plain

 

タイの芸能人から富豪のボンボンまでが足繁く通う隠れスポット!

とか謳われてんだけど・・・本当かなぁ?

f:id:specide:20160102170606j:plain

そんな規模でも高級感でもないし、お店もそうでも無いです・・

 

寂れた感はないものの、、どうなんだろ?

 

Kap Kao' Kup Pla はアイスクリームで有名なiberryのカフェ

f:id:specide:20160102170548j:plain

 

コースターになぜかカタカナが・・

f:id:specide:20160102170618j:plain

 

日本でいうところのスムージー

ここでは smothberry と表記していました

その中から Blue Monkey Yoghurt をチョイス

f:id:specide:20160102170622j:plain

 

自然で素朴な味がなんともいい感じで、

暑いところでこういうのを頂くと、本当に美味しく感じます(・∀・)

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ

にほんブログ村