バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

タイ バンコクで買ってはいけないもの

タイの人たちはカニカマが大好き!!

 

日本発祥のカニカマですが、現地の人たちに当たり前に受け入れられています。

 

ですが、

その嗜好はまったく違うようでして・・・

 

美味しそうと思って現地でカニカマを買ってみて

(パッケージに日本語まで刷られてるし)

f:id:specide:20151212144253j:plain

 

お皿に取り出してみると・・・

 

ん?

なんかおかしくない?

f:id:specide:20151212144257j:plain

 

そうです

まったくジューシーさが無いのです。

 

日本で売ってるカマボコをプレスして水分を絞りだしたような・・

 

いくら私が写真撮るのヘタクソでも、これ見ればどんな感じか分かって頂けるんじゃないかと・・

 

はい、水分が無くなった分だけ歯ごたえはしっかりしてます(・∀・)

まあ正確にはモソモソしている感じです(笑)

 

  

 

 

おいしそうな屋台!

茹で上げられたトウモロコシの横には

バーミーナム(タイ屋台麺)用の具材が盛られていますが、 

f:id:specide:20160102182136j:plain

 

そう、そこにはヤツが居ました・・

アップにしただけで、カニカマの質感が分かりますよね!(笑)

f:id:specide:20160102182139j:plain

はい・・そのカニカマが完全に水分を失っているのを・・

 

 

でも、そんな脱水症状のカニカマでも・・

タイではカニカマが大人気!!

スーパーでもこのように一面をカニカマが占拠している状態

f:id:specide:20160206013444j:plain

ふ〜ん、と見過ごしてはいけません!

 

このカニカマかなり大きいんですよ、20cmくらいの長さです(驚)

1つのパッケージが、日本のカニカマパックを4つくらい並べた大きさです。

 

世界は広しというけれど・・

こんなにカニカマが好きな国民がいたのですね。

 

 

そのお隣には豪快に豚足なんぞが売ってました

f:id:specide:20160206013853j:plain

偶然に写った女性の手よりも豚足の方がはるかにデカイって・・

一体どういうことなんだろ??  遠近法か!

 

と思いやしたが・・・

 

よく考えたら普通のことでした。

アホでつた。。

バンコク暑いので脳が温まって春が来てたのかもしれません、、サーセン。。

 

 

 

本日の最後は、

スナックコーナーで・・

なにやら怪しげな写真とイラストが・・・

f:id:specide:20160102165432j:plain

いやいや・・・こんなん食べちゃダメでしょ

 

そう、

根性無しの私はパッケージを見ただけでダメでした  (´・ω・`)

 

 

ですが、

 

皆さんならきっとやれるはずです! I know you can do it!

 

 

いつの日か勇気ある戦士が出てこられることを・・・

 

陰ながら応援しております(笑)

 

 にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村