バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

バンコク BTSオンヌット駅(On Nut )

郊外エリア探索の旅なので、

宿泊先のバンチャック駅のお隣

BTSオンヌット駅での「お買い物 & マッサージ」に時間を費やしました。

 

この町には、テスコロータスビッグCという大型ショッピングセンターが揃っている上に、マッサージ屋さんが連なる通りもあり、なにかと便利です。

 

 

というか、中心部までBTS(モノレール)で近いし、買い物も便利、マッサージ屋さんは都心と比べ安価、屋台通りも充実と良いことずくめ。

 

このエリアに住む外国人(日本人含む)も多いと言いますが、かなり暮らしやすそう。

 

 

以前のテスコロータスと駅を挟んで反対側のエリアに向かう

 

駅からビッグCに行く途中にある屋台&マッサージ通り

f:id:specide:20151208141150j:plain

 

バンコク中に点在するマッサージ屋さんは、面白いことに場所によって相場が違います。

 

  • サイアム地区やタニヤ通りは1時間250〜300バーツ(約750〜900円)
  • 少し離れて日本人が多く住むプロンポン地区は1時間 200バーツ(約650円)
  • そしてここオンヌット駅のマッサージ屋さんは1時間150バーツ(約450円)

 

ちょっと驚きませんか?

 

場所柄から、都心部を離れるほど観光客が減り、現地人が増えるけど、

BTS(モノレール)でいえば20分弱くらいしか離れていないのに。

 

新宿・渋谷から電車で20分離れたところでマッサージ相場が半額だったらね〜

 

でもこれが観光都市というものの実態なんでしょう、

ここが安いのではなく中心地が観光客向けに徐々に値上がりしていったと・・

f:id:specide:20151208141313j:plain

 

オススメは

Takrai  Hom というマッサージ屋さん

1時間150バーツで、この短い通りに3軒ほどお店を出していて、FREE Wi-Fiが使える

 

 

 

何より清潔感があって、天井が高いので開放感がある

足裏をしてもらいながら、ネットで近くのグルメ検索などしてました

 

f:id:specide:20151208141223j:plain

 

Big Cの前まで来ると

抜けるような青空と派手な看板と異常な数の電線(笑)が出迎えてくれました

f:id:specide:20160206011357j:plain

 

Big C内のケーキショップにて

子供が大喜びしそうな、可愛らしい てんとう虫 のケーキが・・

f:id:specide:20151208141308j:plain

大きさは20センチ位はありましたが、

425バーツ(約1,350円)なので、現地の水準ではかなり高いです。

 

1Fには KFC krushers クラッシャーズが入ってて、

そこのソフトクリームは10バーツ(約32円)

 

タイでマックのソフトクリームは、なんと9バーツ(約30円)

 

大きさは少し小ぶりで、味も専門店とまではいかないけど、そこそこのは食べられます。

日本と比べるとソフトクリームの相場は安上がりですね!

 

 にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村