バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

バンコク ISETAN 伊勢丹@セントラルワールド

バンコク一の繁華街であるサイアム地区

 

サイアム駅からチットロム駅の間にあるのが

大型商業施設のセントラルワールド

 

 

大型商業施設と一口に言いましても・・

日本のその辺にある規模ではないです。

 

たぶんきっちり見て回ろうと思ったら一日掛けて、、

足が棒のようになり、、

疲れ果て・・観光がどうでもよくなるレベル、と言えます(笑)

 

 

なので、

一見(いちげん)さんには危険が危ないので・・

ホドホドに見て回るのが楽しく過ごせるコツであります。

 

 

そのセントラルワールド一番奥には 伊勢丹 ISETAN が店舗を構えています。

 

当然ながら和食チェーン、日本食材スーパー、電化製品・・

 

ブックス紀伊国屋なんかも入っています

f:id:specide:20151208142107j:plain

 

ここでは日本で発売されてる話題の本なども、ほぼリアルタイムで購入することが可能です。

 

さすがに販売価格(タイ・バーツ)を円換算すると結構な割高にはなりますが、こちらに住んでいる日本人にとってはありがたいことでしょうね。

 

 

訪問した時には漫画家さんの鮮やかな色紙が並んでいました

f:id:specide:20151208142110j:plain

 

そばで色紙を見てると、プロフェッショナルな方々のレベルの高さに圧倒されました。

 

ほとんどの色紙に「タイの皆様へ」という宛名があったので調べてみたら、

2015年11月に

マンガフェスティバル in タイランド

というのがここセントラルワールドで開催されてたようです。

 

 

2015年8月あの忌まわしい連続爆発テロが起きたせいで、

ジャパンエキスポ・タイランド

は、当初予定していた8/29〜/31の延期を余儀なくされ、

2016年1/22〜24の日程に変更と相成りました(以下引用)

http://japanexpothailand.com/?lang=ja

 

AKB48、でんぱ組をはじめ様々なアーティストが出演

 

元祖・大阪たこ焼き「あっちち本舗」、餃子の名店「寺岡餃子」、広島風お好み焼き、さつまビーフ、北海道スイーツ「花畑牧場」からプレミアムチーズケーキ、昔なつかしのりんご飴など、美味しい日本がやってきます!

 

人気キャラクター「雪ミク(初音ミク)」とコラボしたコンセプトカフェ「SNOW MIKU CAFE MANGAnia Thailand presented by 雪ミク スカイタウン」、タイの有名大学の学生たちによるテーマ「Japan Prefecture」のブース出展。

 

元モーニング娘。「矢口真里」によるライブコンサート&ファンミーティング!

 

設立20年以上を誇り、東北エリアを中心に活動する「みちのくプロレス」から新崎人生を筆頭に主力10 選手が参戦!タイ初のプロレス団体として立ち上がった「我闘雲舞」(ガトームーブ)のタイ人選手と対決なるか?!

 

 

そんな状況の中、マンガフェスティバルは一足先に開催されたんですね(・∀・)

日本のプロ漫画家の皆さん、よくぞ爆発テロが起きたエラワン廟(ラチャプラソン交差点)のすぐ側にあるこのセントラルワールドまでお越しくださった、エライ!

f:id:specide:20151208142114j:plain

もうね、すごいのですよ!

プロの方が描くタッチの繊細さや色合いの濃淡、そして鮮やかさ!

 

こんなレベルのものをサラサラと色紙に書いてしまうことに驚き。

 

漫画に精通していない私なので、いくつかのタイトルしか存じ上げないのですが、おそらく高名な方々が描かれているんだろうなと想像できます。

 

私の下手くそなiPhone写真のせいで伝わらないかもしれませんが、、

やはりその道で食べてる人は違う!と敬服いたしました。

 

 

セントラルワールドの前にはいつものジューススタンドがあり、

ここで喉を潤すためざくろジュース40B(約130円)を買いました (・∀・)

f:id:specide:20151208144425j:plain

  

 にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ

にほんブログ村