バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

さようならTHE BEACH、また会う日まで〜

名残惜しゅうございますが、、

帰国が明日に近づいてまいりました。。

 

連続爆発テロという前代未聞の大惨事が起きた3日後からバンコク入りし、危険なエリアを避け、いつも以上にホテルでの時間を多く過ごした日々。

 

 

 

特にBTSサパーンタクシン駅の廃止がアナウンスされて以降、宿泊することのなかった久しぶりのミレニアムヒルトン・バンコク

 

こんな状況の中でも変わらない姿にホッとして、ラウンジでは温かなホスピタリティに接し、何とか心を落ち着けて過ごすことができたこの数日間。。

 

 

 

バンコクの喧騒が収まるまで、またしばらくご無沙汰になるかもしれないけど、、、

南国に来たら、何も考えずに青い空の下で日差しを浴びることも必要。

 

 

という訳で最後のBEACHであります (´・ω・) オイデヤス 

 

この時の時事ネタ:佐野氏デザインのサントリー・トートバッグBEACHとはまったく違います!

 

 

その前に、日焼け止めはバッチリにしてくれたまへ。

くれぐれも南国の太陽を舐めてはいけません。

バカ殿並みにしっかりと塗ってくださいまし!

f:id:specide:20150829212143j:plain

 

この手前のプール自体は小さめで、25m x 10mくらい?でしょうか?

でもフィットネスの様に本格的に泳ぐ人はいませんでした、てか無理(笑)

f:id:specide:20150829212218j:plain

 

本当に美しい扇状のビーチチェア(誰かにパクられないことを祈る!)

f:id:specide:20150829212223j:plain

なんせ爆発テロ直後・・・状況が状況だけに、ガラガラで貸切のような状態。。

さらには、前回よりも美しいアングルで が撮れた!

v('ω'*v)ピースピース(v*'ω’)v  

 

野球のベースランニングのように、このビーチチェアの上を飛び移りながら颯爽とコーナーリングし走り抜けたい衝動に駆られ、、、

自分の衝動を抑えるのがホントに大変ですた。

 

 

迷わず行けよ、行けばわかるさ! 

という言葉が頭の中をリフレインしそうになる

 

 

水深15cm程度の浅瀬に設置してあるので、子供でも安心

f:id:specide:20150829212221j:plain

 

やっぱいいわココ、いつかまた来ようと誓うのでした

f:id:specide:20150829212225j:plain

 

木陰のハンモックに揺られて、というもの南国情緒あふれる

f:id:specide:20150829212351j:plain

しかも、前回の際に忍者屋敷の扉のように裏表きれいに一回転して落下し、一敗地に塗れた私は、超警戒モードで接近しながら、

このマット状のハンモックの乗り方もついにマスターしたのだった

(´・ω・) オカエリス

 

 

ハンモックに寝転んだまま上を見上げれば・・・

f:id:specide:20150829212228j:plain

極楽浄土とはここかしら 

 (・∀・)ノ三G[■]コーヒーノメ!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村