読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

最終日はどんな一日を過ごそうかと考えてみる

ついに最終日になりました。

 

いつも物悲しい気分になってしまうバンコクの最終日。

 

 

未曾有のテロが起きた現状であっても、その気持ちは少しも変わらない!

と言えればいいのですが、、

心のどこかには怖い気持ちもあって、

早く帰ってホッとしたい気持ちとバンコクを楽しみたい気持ちが交錯し、

正直なところ複雑な思いです。

 

 

そんな私の気持ちを見透かすかの様に、

今日もバンコクは気持ちのいい晴れの天気

f:id:specide:20150829212005j:plain

 

今日は若干雲が多い様です。

 

思えば去年9月の訪問の時には、晴れも多かったけど1日のどこかで必ずスコールに遭遇したので、比較すると今回のほうが全然過ごしやすいです(・∀・)

f:id:specide:20150829212006j:plain

 

今日は最終日。

だから14時のレイトチェックアウトまでに、いろいろやるべきことを済ませよう。

 

最後のFLOW(1Fレストラン)で思いを巡らしてみる。

 

でも、、

今日のヌードルバーはちょっとハズレだった(´・ω・`)

具材はフィッシュボール、玉ねぎ、パクチー、小口ネギ。

スープの味付けが日本のすき焼きと同じ味で、センレック(細麺)には合っていない。

f:id:specide:20150829212021j:plain

 

しっかりした味のする南国の果物たちにもサヨウナラ

f:id:specide:20150829212009j:plain

 

ライチは今が旬の季節なのか?おいしい

f:id:specide:20150829212034j:plain

 

最終日の予定は、、

 

もう一度だけTHE BEACHに行ってみよう!

 

それから両替を済まそう。

でも、私がいつも両替してるのはサイアムエリア

チットロム駅からゲイソーン(高級デパート)を抜けてBig Cの前を通ってのスーパーリッチ(両替所)

エラワン廟の近辺の一番危ないと言われる様なところ。

だから当然そこには行かない。

 

 

次はナーナー駅のVASU(両替所)、

レートは良いけど、ここも何かありそうなエリアだからパス。

現に連続爆発テロの3日目には、この駅前でダンボールの不審物(結果はただのゴミ)が見つかっている。

 

 

最近、注目されているのがプラディパット地区の両替所。

いくつかお店が軒を並べているようでレートもいい(・∀・)

 

最寄駅はBTSサパーンクワイ駅という、行ったこともないBTS終点に近いところだけど、行ってみようかしら?

 

繁華街エリアに危険地区が集中している以上、郊外だなんだと文句は言っていられない。。

 

そんなことをあれこれ思い悩みながら、最終日の朝は過ぎていった。。

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村