バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

人生において運の総量は一定であるというけど・・どうなんだろう?? 帰りはKO負け寸前のピンチに!

さて、
有馬温泉でゆったりと2時間コースのマッサージを受けて、

すっかり満足しての帰り道・・

 

夜10時過ぎたBTSサラデーン駅の券売機、

省電のためなのか、何台か間引いて停止し稼働しているのが数台に。。

 

しかたなく切符を求める行列に並んでいたら、、、

 

背の高い 欧米か!の外人さんが、

Hey,  this is one-day pass, tickt for you!

とプレゼントしてくれました!

 

<幸運のワンデイパス>

f:id:specide:20151020190756j:plain

Woah, thanks a million!!

 

(σ・∀・)σゲッツ 

 

 

これもひとえに私の日頃の行い、、

 

ε=\_○ノ イヤッホーゥ!! 

 

いえ、神様の御加護のお陰です。


ヤタ━━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━━ !!!!

 

 

 

で、

そのまま有難くワンデイパス(1日乗り放題券)を使わせて頂き、

3駅先のサパーンタクシン駅で降り、

さて、こういう幸運は誰かにバトンタッチしなければと

チケットをパスする相手を探したけど、、、

 

 

夜の駅は閑散としており・・・

オマケにこの駅の券売機は改札横の事務所の真ん前。


さすがにBTSさんにも悪いので断念した。。

 

 

そこからトボトボと歩いて船着場サトーンへ。

 


そしたら、、

あの「いつもダメな子」のミレニアムヒルトンの船が奇跡的にすぐそばにいた!!

待ち時間1分弱は新記録!!

f:id:specide:20150829145046j:plain

またしても幸運が・・

●ヽ(*≧∀≦)ノ● ウワーィ

 


そして、

今日は間違いなくラッキーデイだわ、と確信しながら、、

 

暗い船の中でスマホに文章を入力してたら、、、

 

・・・・・

 

思いっきり船酔いして、、カナーリ気持ち悪くなった(笑)

 

 

どうせ5〜6分の短時間だからと、、

ちと船を舐めてました、サーセン   orz ガックシ・・ 

 

ほとんどKO負けしたボクサー並みにダメージ大きかった・・・ 

 

 

なんとか

リバース  Σ(´*ω*)、;'.・オェェ!! だけは免れた私だったが、、

 

船を降りて、この桟橋を渡る時も脳が揺れていた (´Д⊂ モウダメポ

f:id:specide:20150829145050j:plain

 

でも旅行記って、

その時に打っておかないと、後日に写真見ながら書くのも厳しいのでね。。

 

f:id:specide:20150829145132j:plain

 

皆さんもご経験あるかもしれませんが、

その時々に感じたことやネタを箇条書きでも文字にしておくのが大事!

 

後から写真だけ見て、遠い記憶を探りながら書き起こすのは本当に辛い作業です。

思わず放置したくなります。

 

これホントです。。

今まで何度も失敗しました(笑)

 

 

だから私の旅行記は・・

 

事件は 現場で起きてるんだ

 

じゃなくて、

 

ほぼ 現場で出来てるんだ

です

 

その骨子を元に後日モディファイしてから投稿のスタイルです。

 

 

 

しかし・・

気持ち悪くなってから見るホールのオブジェは、、、

もはや  キイロスズメバチの巣 にしか見えん 。。。o(゚^ ゚)ウーン  

f:id:specide:20150829145136j:plain

皆んな刺されないように気をつけないとだわ  ヾ/(゜∀゜) ソレハナイ

 

と、

 

「お酒」ではなく「お船」に悪酔いしながら、、

必死の思いでなんとか部屋に戻るのでありました。。

f:id:specide:20150829145138j:plain

とほほ・・  ヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ アキマヘンワ  

 

 にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村