バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

なぜかバンコクにサモトラケのニケが・・

サモトラケのニケは勝利の女神!

 

ギリシャのサモトラケ島で発見され、ルーブル美術館に展示されていることで有名なニケがバンコクにいました・・・

 

ここはアソークのターミナル21 

f:id:specide:20150526185926j:plain

 

ターミナル21は各フロアごとに世界都市の名前が付いており、このフロアはヨーロッパの都市だったのか?

 

帰国した今となっては、記憶が定かではない。

 

 

踏み出す足が逆だったり、頭や手足の復刻は置いといても、ニケを模したものかどうかは分からない。

 

が、ここまでくればそうなんでしょうね。。

 

 

 

中国のように完コピしなかったのはタイの良心?

 

いやいや、いくらタイ好きでもそこまで買い被るのは無理(笑)

 

著作権や意匠権、商標などの節約をしようとして作ってたら、よく分からないものが出来上がった、ということなんじゃないかと・・

 

 

 

 

この写真、上の方にちょっとだけ相撲取りが見えるのはTOKYOフロア

f:id:specide:20150527214322j:plain

で、肝心のこのフロアは何だったか、・・・思い出せない(笑)

 

この商業施設は空港ターミナルをイメージした作りなので、各フロア毎に世界の有名都市の名を冠した構成になっているのです。

 

TOKYOフロア

f:id:specide:20150816201021j:plain

 

お洒落というより、結構シュールな雰囲気(笑)

f:id:specide:20150816201027j:plain

 

 

ターミナル21はコンパクトでスタイリッシュなデパートでありながら、買い物に使える度合いがイマイチという致命的な欠点はあるものの(笑)、無料Wi-Fiが使えたり(速度は場所によって不安定だが)、ウォシュレットが完備されていたりと、われわれ日本人にとっても便利なスポットですが、一押しは最上階のフードコート

 

f:id:specide:20150527214517j:plain

清潔で広くて店舗数が多く、安く手軽に色んなバリエーションの食べ物が食べられる。

 

キャパも充分であるが、その人気ゆえ、時間帯などによっては席を確保するのも苦労するほど。

 

まだの方は、張り切ってどうぞ!

 

 

 

 

実は我が家にもニケがいる。

 

猫ではない。。名前はまだない。

 

いやニケである。。

 

f:id:specide:20150527214257j:plain

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村