バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

スワンナプーム国際空港からの帰路は・・・悲しみが止まらない

いつも後ろ髪を引かれる思いで帰路に着く方も多いと思いますが、、

 

 

タイでの滞在中、日本でのアクセクした日々からのつかの間の解放と、心地よい時の流れに慣れてしまうと、現実に戻ることが本当に辛くなるものです。

 

 

スワンナプームか近づき、いよいよ帰るとなった段階で、どうしても逃避できない現実を思い知らされ、気持ちが重くなるのは自然の摂理です(笑)

 

 

タクシー車中からのスワンナプーム

f:id:specide:20150521220247j:plain

 

到着時には、その美しさに気分が高揚するスワンナプーム名物のブルーLEDイルミネーションですが、帰国時にはなんだか物悲しく映ります

f:id:specide:20150521220905j:plain

 

ここは国民の90%以上が仏教を信仰する国です

f:id:specide:20150521220917j:plain

 

お馴染み、帰路の際の記念撮影スポット

高貴な色であるパープルの色調

f:id:specide:20150521220935j:plain

 

龍の頭が枝分かれしているんですね

そして、綱引きしている両側は、天使と鬼に分かれているのですね!

f:id:specide:20150521220946j:plain

 

 

タイ国際航空のロイヤルシルク・ラウンジ

f:id:specide:20150521220959j:plain

 

タイカレーも

f:id:specide:20150521221005j:plain

 

悲しみを討ち払うべくヤケ食いするのです!

 

いえいえ、いつも搭乗前に居心地のよいひと時を提供してもらっています。

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村