読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

タイには、Pai(パーイ)という秘境があります

 日本ではあまり有名ではないが、タイの自然豊かな場所で海外のブログや欧米人観光客に人気の場所が Pai(パーイ)です。

 

 

場所はチェンマイからバスを乗り継いで行く小さな田舎町で、お世辞にもアクセスが良いところではないのですが。

 

 

しかし美しい大自然に囲まれ、物価も安く長期滞在も出来ることから、欧米ではリタイア後の移住先などとしても紹介されている場所でもあります。

 

f:id:specide:20150506174234j:plain

 

タイの北部のミャンマーに近いところに位置し山に囲まれているため、涼しく過ごしやすい場所でもあります。

 

 

このような涼しい気候が珍しいタイでは、ここパーイはタイ人からの人気も高く、タイ人観光客が多いもの特徴です。

 

 

 

例えば、バンコクのデパートなどで冬物の衣類が並んでいるのを不思議に思ったことはありませんか?

 

冬物コートやダウンジャケットなどが平気で並んでいる・・

 

1年中暑いタイでなぜ? 何のために??

 

 

 

実はタイ人は涼しいところ、寒いところに行って非日常的な体験をするのが大好き。

 

北海道に旅行に来て雪の中ではしゃいだり、というのをテレビで見た人も多いでしょう。

 

 

そんなタイの人が気軽に涼しいところへ出かけれらるのが、北部への国内旅行。

 

パーイのようなところに来て、特に朝晩の肌寒い気候を体験してダウンジャケットなどを着て喜ぶのです。なんか可愛らしいですが(笑)

 

 

 

 

 

パーイの街は小さいですが観光地なのでお店や屋台、レストランは多く存在します。

 

こじんまりとした街中は自転車で回れる範囲で、もし大自然を満喫したい場合にはレンタルの原付バイクで移動すればOK!

 

 

山があり、滝があり、グランドキャニオン風の渓谷であるパーイキャニオン(なんか力が抜けるネーミング)があったりと、 大都会バンコクとは全く違ったタイ旅行を体験することができます。

 

 

 

 

そして

 

The World War Ⅱ Bridge

f:id:specide:20150512214117j:plain

 

第二次世界大戦時に、日本軍がチェンマイからビルマへの物資輸送ルートとして建設された橋は、パーイ川に架けられ現在はメモリアルブリッジとなっています。

 

こんなところにも多くの旧日本陸軍が駐屯していたわけですね。

 

 

国破れて山河あり

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村