読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

南国リゾート:タイ・サムイ島の自然に抱かれて

4月10日、サムイ島の繁華街で ショッピングセンターの駐車場に停めてあったトラックが爆発し、外国人を含む7人が負傷、近くの車10台が破損したと報じられた。

 

タイ警察は爆弾テロの可能性があることを示唆し、引き続き捜査にあたっているとのこと。

 

 

こんな素晴らしい場所に問題を持ち込んで欲しくはないものだ。

 

できるだけ早く事件が解決し収束することを祈りたいと思う。

 

f:id:specide:20150419093959j:plain

 

サムイ島は日本人にも人気のビーチリゾートで、世界中からも多くの観光客が訪れるところ。

 

島中にココナッツが生い茂っているので「ココナッツ・アイランド」と呼ばれてもいる。

 

 

 

環境保護に配慮されているためか、乱開発は行われておらず、豊かな自然を満喫できる素晴らしい環境が残っている。

 

 

喧騒の中に存在するパタヤなどとは対極に位置する、いわば南国リゾートの王道。

 

海も透明度が高く本当に美しい、ビーチも多い。

 

 

 

サムイ島の観光も、おのずと自然を満喫、あるいはヒーリングのようなものが中心になっていて、ダイビング・シュノーケリング、シーカヤック、滝巡り、離島巡り、などが人気である。

 

 

 

ここでは、バンコクのような都会の生活を味わうのではなく、ゆったりとした時間の流れに身を任せる過ごし方が一般的。

 

従って、高級ホテル、リゾートホテルでもスパが大人気という状況。

 

 

 

日頃のストレスや疲れを取り除くには、自然の中に身をおいて、ゆったりとリラックスすることが一番の処方箋。

 

 

またいつもの日常に戻る前に、自分の体をメンテナンスしよう。

 

肉体的にだけではダメで、精神的にもメンテすることが一番大事。

 

 

 

サムイ島はバンコクからのアクセスも便利で、飛行機・列車・バスと移動手段が揃っていて、飛行機なら所要時間は1時間ほどで到着できる。

 

 

 

 

何度かタイに出掛けているベテランの方でも、まだサムイ島を訪問していない方も多いと思うが、ここに行けば今までのタイとは一味違った体験をすることができるはず。

 

 

 

その際には、渡航情報を確認の上で、くれぐれも安全には気を配ってお出かけください。

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村