バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

バンコクのトートマンプラー

 

タイ料理の中でも、ハズレのない美味しい料理がトートマンプラー

 

「タイ風さつま揚げ」といった趣きでしょうか。

 

 

タイ料理としてはトムヤンクンやカオマンガイなどのように知名度は高くないものの、実はどのレストランでも提供しているポピュラーな品です。

 

f:id:specide:20150412232032j:plain

 

 

魚のすり身を揚げたものですが、日本のさつま揚げとの違いは、カレーペーストを始めとした香辛料を入れていることやエビの風味、インゲンが入っていたりということで、外見は似ていますが、風味は結構違います。

 

 

お約束のナンプラーも入っていると思うのですが、全体的にコクがあるのが特徴です。

 

 

揚げたてアツアツのトートマンプラーを、スイートチリ(甘辛タレ)につけて食べると最高!

 

 

 

何度か訪タイされていて未体験ということでしたら、強くオススメします。

 

この料理ではハズレはないと思います。

 

 

このグルメもまた

タイ料理の4大要素(辛い、酸っぱい、甘い、しょっぱい) 

を兼ね備える逸品でありました。

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村