読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

健康ランドならぬ Health Land ヘルスランドとバンコク一の危険ゾーンとは?

このアソーク駅から徒歩10分弱ほどのところにマッサージの名店:

Health Land ヘルスランドがあります。

 

アソーク駅(正しい発音は麻生)から麻生大臣よろしくローゼン閣下になったつもりで、肩で風を切って歩いて行きましょう!

 

バンコクの街中にも関わらず、一戸建のゆったりとした豪華な作り白亜の建物です。

駐車場も広いので、高級車で乗り付ける現地のお金持ちのお客さんも多いようです。

(´・ω・`)人(´・ω・`)ナカーマ

f:id:specide:20150811180925j:plain

 

用意しているメニューはピンからキリまで揃っていますが、

安いところでは、タイマッサージ2時間500B〜と一般的な値段です(・∀・)

 

 

2,000B以上のアーユルヴェーダなどと組み合わせたスパメニューもたくさんあります。

額に温かいオイルを垂らすアーユルヴェーダはすごく気持ちよくて、

思いっきり睡魔に襲われ、完全に記憶を無くしました。

ZZzz(-д-)=(=д=)zzZZ

 

気絶してたその間に

宇宙船に連れ込まれ、耳の後ろに電極とか埋め込まれていないことを祈りタイ。

 

 

 

タイでは高級感のあるマッサージ店があまり存在しないか、あっても逆に高額過ぎるので、比較的リーズナブルな部類に属するこちらのお店は日本人にも人気のようです。

 

私が行く時にはロビーに欧米人客が多く、日本人はそれほど見かけませんが、個室が多いのであまり気にならないと思います。

 

 

 

アソーク駅からの道順は、駅を出て左に2回ほど曲がるだけの単純なものですが、、ネットでググると見つかります。

勝手にリンクを貼るわけにはいかないのでご理解ください。

 

 

駅から歩いていく過程で、歩道まで屋台がせり出ている箇所を抜けていきますが、

どのガイドブックにも書いていないのですが、、、

実は・・・

この界隈がバンコク一の超危険ゾーンです。

 

 

 

暑いバンコクでは(最近は夏の日本でも見かけますが)、街中に霧状の水蒸気を発生させるワイヤーを巡らしています。

近くを通るとひんやりして気持ちがいいです。

 

ヘルスランドに向かうため、このアソークの屋台横を向けて道幅がぱっと開けたところで半袖から出ている腕にひんやりと水気を感じました。

 

ひんやり気持ちいいなぁ、と腕を見たら、

なんと青のりが付いているではないですか!?

 

ん?

 

???

アレ?

 

ふと上を見上げたら、、

あり得ないくらいの鳩の群れが電線を占拠していました。

 

 

 

そうです、皆、ここで鳩による落下物の洗礼を浴びるのです。

 

おぉなんということか!

 

 

ここで、

ありがたい、ありがたい  ヾ( , , *ヾ)

コップンカー と、間違ってお礼を言ってはいけません。

 

それではエネミー(敵)を勢い付かせるだけです。

 

 

困ったことに歩道のどこを歩いても鳩の群れからは逃れられないほど大量に占拠してるので、

 

  • 車道にまではみ出るか(危険!)
  • わざわざ反対側の道路に渡って大きく迂回するか(非効率)
  • または神に祈るしか術はありません(良いかも)

 

 

まあ不幸中の幸いと言うのでしょうか、

行きのヘルスランドにも帰りのターミナル21にも

きれいなトイレがありますので、

汚れを拭いたり洗ったりすることは可能です(笑)

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村