バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

快適ホテルライフ in イースティン・グランドホテル@バンコク

このイースティン・グランドホテルはなかなか居心地が良かったです。

 

新しいせいか廊下の物音以外は概ね静かで快適でした。

f:id:specide:20150811002048j:plain

 

種類もかなり豊富で味も良かった朝食バイキング

 

種類が多くマツコデラックスのような人以外は1日では食べきれないので、数日泊まっても色んなものが食べられ、飽きることはないでしょう。

f:id:specide:20150811002059j:plain

 

 

バンコクの街中で食べる焼きそばはパッタイ(平打ち米麺)だけだったので、この日本で食べる焼きそばに近い中華麺(ソース味ではなく塩味)も飽きずによかった

f:id:specide:20150811002110j:plain

 

麺を湯がいて作ってもらえるフィッシュボールヌードル

シンプルですが美味しかった!

f:id:specide:20150811002154j:plain

 

ホテルでは、このように皮付きで出てくるスイカも珍しいですね、

日本の家庭なら当たり前ですが。

f:id:specide:20150811002120j:plain

 

 

問題があるとすれば4基あるエレベーターがなかなか来ない、もしくは来ても混んでいる、ことくらいですね。

 

これはエレベーターを制御するソフトウェアをもう少し賢いものにアップデートすれば解決するでしょう、たぶん。

 

 

バンコクの街並を見下ろすプールサイド

なかなかいい感じです、視界を遮るものがないので圧倒的な開放感があります(・∀・)

f:id:specide:20150811002512j:plain

 

 

その横に神社の境内にある手水舎みたいなところが。。

 

水が出ていますが柄杓がなかったので、神様にお参りする前に両手を清め口に水を含んですすぎ・・・とかいうものではなさそうです(笑)

 

オブジェか何なのかは分かりませんでした。

 

日本でも大阪には「小っさいおっさん」がいるらしいのですが、タイも精霊がいるらしいので、精霊のためのシャワーとかなのでしょうか?

f:id:specide:20150811002526j:plain

 

滞在中の運動不足解消のため(毎日かなり街中を歩きますが、食べもするのでちと心配)、フィットネスルームに行きましたが、こちらも新しい機種で一通りの設備は揃っていました。

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村