バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

海外で楽しいのは、スーパーマーケット巡り

旅行した時に楽しいのがスーパーマーケット巡りです。

現地の人がどんなものを食べているのか?日本では見たこともない食材も。

 

同じ種類の野菜でも大きさ、形、色が全然違ったり、色彩豊かな食べれるの?という魚が並んでいたり、総菜やお弁当はどんなものが、などなど結構楽しめます。

 

ここはバンコクBig C内にあるスーパーです。

この大量にディスプレイされたアメリカのスーパーのような光景がいいですね

(・∀・)

 

タイの人は紫タマネギもよく食べるようです(サラダなど)

f:id:specide:20150810225811j:plain

 

 

オレンジみかんは大きさ、色合いとも日本と変わりません。

f:id:specide:20150810225823j:plain

 

 

南国ならではのドラゴンフルーツ

f:id:specide:20150810225833j:plain

 

 

危険な果実:ドリアンが大量に、、

f:id:specide:20150811003037j:plain

知ってますか? ドリアンの恐ろしさを!

知りたければ、東南アジアでぜひトライしてください。

くれぐれも自己責任で(笑)

 

 

正直あまり期待していなかった海産物ですが、

サーモンもすごく新鮮で美味しそうに見えます、てか新鮮です、間違いなく(笑)

f:id:specide:20150811003050j:plain

 

 

 

そしてなぜかピンク色の卵が・・気になったものの写真だけで素通り

f:id:specide:20150810225849j:plain

 

 

 

ところが後日、別のスーパーでもこのピンクの卵に再会します。

 

サラデーン駅そばのシーロム・コンプレックス内のTopsという、

こちらも安いスーパーマーケット。

f:id:specide:20150811003141j:plain

 

 

ここにも謎のピンクの卵が・・

f:id:specide:20150811003152j:plain

 

 

近くで見るとPreserved Eggsの表記が・・

パッケージの写真を見ただけで、ただ者ではない雰囲気を感じたので、

そっと棚に戻しました。

f:id:specide:20150811003213j:plain

 

私は後でiPhoneで調べましたが、preserved egg でググれば正体が判明します(笑)

 

こんなの無理だぁと思う反面、これだけタイでメジャーならば、知らずにサラダに刻んで入っていたりして食べてしまってるんだろうか?と心配になったりします。

 

今のところ3歩あるいたら物忘れとかは無いので、症状は出ていません。

 

・・・と信じたい。

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村