バンコクに行きタイ

タイ・バンコクの旅行記などを中心に書いています(・∀・)

バンコクではなく札幌で驚いたこと2

おいおいおい!

 

 

おーいおーい北海道じゃないよ

 

 

あんた、タイ語でなんか書いたら誰も読めないでしょうに(笑)

 

板前さんにタイ人でもいなければ・・

 

 

マイペンライでもないぞ、注文できなきゃ食べられないんだから。

 

 

旅の指さし会話帳 タイ

 

 

さすがに異国に来て悲しい思いをさせるのも気の毒なので、何を食べたいのか聞いてあげようかと考えていたところ、そのお父さんはおもむろに手を挙げ、そのまま板前さんに注文用紙を渡してしまいました。。

 

 

ああ、なんと言う暴挙に。。。orz

 

 

 

受け取った板前さん、一瞬目を細めて用紙を眺めた後、

なんと!

 

後ろにいたもう一人のマグロ握ってた板前さんにヒョイと用紙を渡したのです。

 

 

 

おいおいおい!

 

読めないからって断らずに、適当に処理してしまうのでしょうか??

 

 

 

少なくとも、我々日本人は、

そんな不誠実な国民性ではないぞな、もし。

 

 

頼むから・・

間違いだと言っておくれ・・言っておくれ・・言っておくれ〜

 

にほんブログ村 旅行ブログ バンコク旅行へ
にほんブログ村